2004.04.03(土)

「ベガルタ仙台戦観戦&牛タンツアー」(大妻さん)

大妻さんが仙台ツアーの写真&コメントを送ってくれました。
たのしそうですね、いいなぁ、でもなんかちょっと哀愁をおびてるのは気のせい?(^^;

1.管理人・いなげやさんはじめ全国の鉄族の皆さんに、
  まずはご挨拶。右が「はやて」、左が「こまち」です。

  いなげや:おぉ、いきなり合体写真!(^^;
         TVチャンピオン出てた人なら「はやて」と「こまち」の
         違いがわかるんだろうな。(さっぱりわからんけど

2.そして、仙台についたら、こちらにもご挨拶。
  ご存知、伊達政宗公@仙台駅です。
  眼帯はつけてませんでした。

  いなげや:え、眼帯してなくてだいじょぶなの?

3.仙スタまでは、仙台駅から地下鉄が便利。
  地下鉄構内に、ベガルタディスプレイ、キター!

  いなげや:そ、そりゃ仙台ですから。
         大妻さん、はやくも突っ走ってます。(^^;

4.ベガルタディスプレイ内にて、。
  お〜ほっほっほっほ!(高笑い)!

  いなげや:その女王様みたいな高笑い、
         よしなさいって。(^^;

5.同じくベガルタディスプレイ内。
  お〜ほっほっほっほ!
  ……この3時間後、あんな目にあおうとは。チクショ〜。

  いなげや:チクショ〜なんて、はしたなくってよ女王様。(^^;

6.仙スタ到着。なんとベガっ太くんの石像が!お値段高そうです。
   ちなみになぜ仙台で鷲(わし)なのかというと、
   仙台の七夕→織姫星(ベガ)+彦星(アルタイル)で
   ベガルタ→アルタイルのあるのが「わし座」だから(ベガルタ公式サイトより)

   いなげや:ベガっ太くん、どう見ても、鷲には見えないねぇ。
          まあふろん太君もイルカには見えないわけだが。
          お、お値段高そう、って売り物じゃないし。(^^;
          でも鹿島のジーコ像よりよっぽど価値がある(以下自粛

7.仙スタの客席とピッチ、近〜い。観やす〜い。臨場感ある〜。

   いなげや:ほんとすばらしいですよね仙スタ。(行ったことないけど)
         新しいスタジアムをつくるときはみんな仙スタを見習ってほしいです。
         まちがっても宮城スタを見習っては(以下自粛 

8.ゴール裏のFサポの皆さん、お疲れさまです。
  今までのアウェイで、一番数が多いような気がしました。

  いなげや:やっぱり青を見るとおちつく。(^^
         

9.そして、客席を埋め尽くす仙台サポ。
   黄色、黄色、黄色、。すごいぞ〜。

  いなげや:黄色はおちつかない。(^^;

10.おおお、敵ながら美しゅうございます。
   七夕の名所なだけに、吹き流しの使い方が
   お上手です。(たぶん違う)

   いなげや:すごい!いまにも「カントリロード」が聞こえてきそう。
          だがしかし、吹き流しじゃなくて、タスキです。駅伝です。(全然違う)

11.いやもう、寒かったのなんのって。(^^;
   ってことで、観戦のおともは熱燗と「五番組」タオルマフラー。
   ミニョがいなくても、五番組マフラー。ミニョ〜、カ〜ムバ〜〜ック!

   いなげや:寒い日はやっぱり熱燗ですね〜。
          ミニョ、湘南戦は修理いやケガ治ってでてくるかな。

12.お待たせ、仙台名物牛タンでございます。
   うっかり一切れ食べちゃってからの撮影でごめんなさい。
   数ある中で選んだお店は、地元・仙台出身の知り合い推薦の「利休」
   炭焼きの牛タンに、付け合せは牛タンの味噌漬(うま!)と浅漬け、
   麦飯とさっぱりテールスープ。しめて1365円(税込)。
   分厚い牛タンはお味も量もボリューム満点でした。
   ご飯少なめにしてもらったけど、それでも食べきれませんでした。(>_<)
   ごめんなさい。
   っつことで、これにて仙台遠征、お開きお開き。

   いなげや:いや〜写真見てるだけでヨダレがでてきますよマジで。
          大妻さん、ちょっとセンチメンタルジャーニーだったけど、
          たのしそうな仙台ツアーレポ、ありがとうございました。  
          で、つぎは山形のかしわそばですか?
          たのしみにしてますよ〜。(^^
          (だんだんテレ東の「いい旅夢気分」になってきたぞ^^;)