2004.05.02(日)等々力陸上競技場

川崎フロンターレ1−0京都パープルサンガ

ゴールデンウィークの等々力での試合というと、
どうしてもおととしのセレッソ大阪戦で、ユン・ジョンファンやクソガキ大久保に
クソガキ大久保は確かお約束の退場になりましたが)やられちまった試合が
印象に残っていて、あまりいい思い出が無かったのですが、
でも今年は違いました。京都にふつうに勝ってしまいました。
つっこみどころがありません。強いですフロンターレ。
でも一抹のさびしさを感じてしまうのはなぜ?

1.今日はファミリーJoinデイズ。
  ピカチュウとふろん太くん記念撮影にはなが〜い列。
  ふろん太くん(の中の人)は、しゃがみこんじゃったりして
  ちょっとお疲れ気味でした。ごくろうさまです。

2.ご覧の通り、アトラクションは大にぎわい。

3.ヒットバーチャレンジ
  バーに当てるのって以外にむずかしい。
  バーを狙ったら、きれいにシュートが決まりしました。(^^;
  
  

4.さあ選手入場、まずはバンデーラがたなびき。。。

5.そしていっせいに新聞を読み始めるサポーター。。。
  (だからちがうって^^;)

6.ビジュがいっぱいいたらマジでやだなぁ。

7.いきなりセットプレーで睨み合い。
  ビジュこわいよ。 ひとりでじゅうぶん。(^^;

8.前半12分、きんちゃんからジュニへスルーパス、
  そしてジュニの芸術的ループシュート決まる!
  が、ちょっとゴタゴタしてまして、
  ハッスルハッスルもおんぶも撮りそこねました。(泣

9.周平のヘッドは惜しくも決まらず。
  本人以上にくやしがるきんちゃん。

11.さて後半、ガナピ、無人のゴールへのシュートは
   ポストに嫌われる。(大汗
   ヒットバーチャレンジだったら大当りだったのにねぇ。(^^;

13.さてさてジュニーニョ、
   二人背負ってコーナーで粘る。

14.あっ

15.やばっ

16.コケちゃった(^^;

17.と思ったら

18.立ち直っちゃったよ。すげー。

19.きむらー!くんもさることながら
   きんちゃん走りに釘付けです。(^^

20.ジュニのドリブルはどうにも止まらない止められない。
   ガナピとの2トップはJ2最強といっていいでしょう。

21.ケンゴの攻撃的ボランチ(って言うか?)も
   相手には脅威。

22.試合終了。守備も安定していたし、あと1点、2点取れたかも。。。
   でも1−0でも勝ちは勝ち。
   そしてなにより京都に勝ったということが最大の収穫。

   あんたが大賞はジュニ!

23.はーい、ギヴミーチョコレート!

25.ばんざーい!きんちゃんの笑顔がイイ!
   この調子で眼下の敵、アビスパ福岡も撃破だ!
   待ってろベンチーニョ!






24.Gスポお立ち台のジュニ。
   トラメガではなくふつうにマイクでごあいさつ。(^^

10.今回の等々力うまいもの紀行は
   FUNKY’Sのふろん太くんドッグを予定しておりましたが、
   撮影する前に食べてしまいました。(^^;
   そこでアズさんのアズーロネロ(ダジャレジャナイヨ^^;)
   ニューグッズ紹介。ふろん太ぬいぐるみLです。
   ホーム・アウェイ・アップとシャツが3タイプありますが、
   アップシャツを選ぶとこなんざぁ、しぶいですわね。

  

12.ジュニへのマークはどうしてもきつくなる。
   てか、シミュレーション、気をつけてね。(^^;
   担架のおにいさんたち、なんかうれしそうだなぁ。