2004.10.10(日) 等々力陸上競技場

天皇杯3回戦  川崎フロンターレ4−0愛媛FC

台風一過、どピーカンを期待していたのですが、
肌寒くどんよりと曇り空のちにわか雨の等々力。
ある意味とっても天皇杯っぽい天候でした。
いなげや、いろいろぶっちぎってクルマで等々力に駆けつけたので、
風邪ひいたーといいながらグビグビとビール飲み干すちゃっぴさんが
とってもとってもうらやましかったですよ。
あ、試合の方は、当日の天候といっしょでどよーんとしてましたね。
神戸戦はスカッとした試合お願いしますよ!

1.前座試合?の小学生大田区選抜対川崎選抜は
  川崎選抜の大勝。
  大田区しっかりしなさい。(^^;

2.愛媛FCの能田先生のイラスト最高。
  ちょっと顔が怖いけど。(^^;
  よだれがオレンジてのがまたシャレがきいてる。

3.愛媛FCのダンマクはオレンジ色だとばかり
  信じ込んでいただけに、鮮やかな紺色がとても新鮮でした。
  だれですか上品なオ○リなんて言ってる人は。

4.ピッチサイドローアングルテレビカメラ専用回転椅子に注目!
  低い着座位置、滑りがよさそうな大きなキャスター。
  きっと特注品だ。かっこいい。さすがNHK。金かかってる。

5.J2リーグ戦のにぎわいはどこへやら。
  ちょっとさびしい観客数でした。
  

6.握手で始まる天皇杯。
  リーグ戦と違ってなんか新鮮。
  

7.とくにいいところなく前半終了。(汗
  NHK恒例、ハーフタイムインタビュー。
  関塚監督の心境やいかに。

8.さて後半52分、CKからヒロキのヘッドが
  ポストをかすめてゴール!
  
  はい、たしかに入ってます。(^^

9.59分、こんどはマルクスが芸術的ループで2点目!
  やっとエンジンかかってきました。

10.ガナピも惜しいシュートがあったのですが、
  相手と交錯、手を痛めてしまいクロツと交代。
  ガナピ、ちょっと踏んだり蹴ったり。

11.66分にはジュニがドリブルからゴール!

12.アウ様のおんぶがないと、ちょっとさびしい。

13.マルクスに代わってきんちゃん。
   愛媛FCの小兵、中谷選手とのツーショットを
   狙っていたのですが、結局撮れずじまいでした。(^^;

14.結局4−0で勝利。
   クロちゃんのゴールも見事でした。
   クロちゃんのスタメンも見たいぞ!がんばれ!

   さて次なる相手はいよいよJ1ヴィッセル神戸。
   元旦へ向けて、来シーズンへ向けて、
   いよいよこれからです!