2004.08.29(日)等々力陸上競技場

川崎フロンターレ5−0サガン鳥栖

今回は、前半はガランガランのメインスタンドで、
雨に打たれながらカッパ着てデジカメをタオルでぐるぐる巻きにして
鳥栖ベンチのうしろで一人観戦。
松本育夫監督の鳥栖イレブンへの叱咤激励がよく聞こえました。
雨中の観戦、けっこうクセになりそうです。
でも風邪ひかないように気をつけないとあきまへんな。

それにしても、ジュニーニョはひとり異次元の世界へ行ってしまったようで。
味方ながらあぁおそろしや。

1.台風16号の影響か、
  試合開始前には降ったり止んだりだった雨。
  試合開始後、本降りとなってしまいました。

2.それでもGゾーンは雨ニモマケズ超満員。
  風邪ひかないようにね。

3.試合開始前からハイテンション。

4.鳥栖サポも悪天候の中、等々力に駆けつけました。
  無事、帰れましたでしょうか。

5.メインにいたので、久々に集合写真が撮れました。

6.試合開始早々、鳥栖ゴール前まで攻め込むも、
  鳥栖のマンツーマンディフェンスの前に
  なかなかゴールマウスをこじ開けられず。

7.と、チャンスはとつぜんやってくる。
  コーナーキックからアウ様のヘッドは
  鳥栖GKシュナ潤がはじき………
  

そのこぼれ球を………

8.サハラがゴール!
   

   ゴールシーンはもちろん撮り逃がしました。(^^;

サハラ、ひょっとして等々力初おんぶ!?

9.雨が強くなってキター!
  うわぁぁぁぁ、レンズがぁぁぁぁ

10.雨ニモマケズ、アバンテカワサキ♪

11.雨が強くなって、スリッピーな芝に
   スパイクが合わないのか、
   周平が緊急スパイク交換。

   そーいえば、むかしマリノスが
   スパイク換えてるあいだに点取られたこと
   あったなぁ
(エンギデモナイ
   

12.さて後半は2F屋根の下に避難(ナンジャクモノ^^;)
   後半開始早々、マルクスがエリア内でシュナ潤と交錯し、
   PKゲットー!
   うーん、ちょっとシュナ潤がかわいそうだったような気も。
    

13.PKはジュニーニョ。
   よもやはずすことはなくなりました。
   ジュニ、フロンターレにいるあいだに
   ずいぶんPK上手くなってない?

14.もうどうにも止まらないジュニーニョ。
   鳥栖の選手をどんどこ抜いて
   一人で持ち込みそのままゴール!
   ジュニのスピードにデジカメがついていけず、
   ピントがどんどこボケていく。(^^;

15.アウ様一足お先にベンチにお帰りになってしまったので、
   おんぶはナシよ。

16.仕上げはあまりにファンタステックな
   ケンゴのスルーパスにジュニが反応、
   ファンタスティックにうしろ足で決めて5−0。
   
   ケンゴ、ジュニに寝技をキメる。(^^;

17.ガナハゴール♪にガナピも奮闘。
   しかしこの日はゴールには至らず、
   アシスト役にがんばってました。 

18.点差以上に厳しい試合でした。
   お疲れさまでした。

19.あんたが大賞は先制点を決め、
   無失点におさえたサハラ。

20.鳥栖には大勝したけれど、
   つぎなるアウェイ甲府戦、ホーム大宮戦は
   ジュニーニョ、アウグスト様が出場停止。
   さていまこそフロンターレの真価を見せるとき。
   ここできっちり勝ってこそ来年につながる。
   一戦必勝、Mind-1でがんばりましょう!