2004.08.15(日)等々力陸上競技場

川崎フロンターレ3−1アビスパ福岡

秋の風をすこし感じた等々力陸上競技場。
福岡戦はいつも見どころたくさん。
オブリの芸術的ダンマクと独特の応援。
ロボミノ対福岡巨神兵FW。
古賀選手のキレキレクロス&コーナーキックと、おひさしぶりアレックス。
でも、ベンチーニョの笑顔に会えないのはやっぱりさびしかった。
そういえば福岡、監督もいなかった。

1.アビスパ号
  陸路遠路はるばるごくろうさまです。

2.ローソンおにぎり弁当、
  昇格祈願ステッカーがついてました。
  どこに貼りましょか。
  新発売のタオルマフラー、
  オニの復帰を願って♯7を購入。
    

3.Gスポは試合のたびごとに膨張中。
  バックスタンドオールGスポ化も近い?

4.オブリアート炸裂。
  でも前回よりちょっとおとなしめか。
  夏にあわせてツートーンのビーチパラソルが
  くるくる回るのが今回のポイントでした。

5.燃えるような夕焼けにしばし萌えました。

6.前半13分、流れるような攻撃からジュニがゴール!

7.アウ様に「おんぶー!」って叫んだら、
  おんぶやってくれました。
  でも、どついてるだけみたいやんこの写真だと。(^^;

8.さてハーフタイム、
  日本体育大学ダブルダッチサークル「乱縄(らんなわ)」の
  パフォーマンス。
  見ているだけで、目がぐるぐるまわりました。(@_@) 

9.ふろん太君もダブルダッチにチャレンジ!
  やるじゃん!ふろん太君!
(の中の )

10.いまや神奈川県民でなくても必須アイテム、
   増田ジゴロウストラップを見せっこする、
   横浜FCサポのワッショイさんと、川崎サポのKANAちゃん
   川崎ダイス内東急ハンズに売ってるらしいから、
   さっそく買いにいかねばねば。

11.さて後半に入って60分、
   アウ様のFKをマルクスがヘッドですらせてゴール!
   これはお見事!でした。

12.さらに65分、ジュニがむずかしい角度から
   バーに当てながらもゴール!
   バーに当たりそうなボール、わかりますでしょうか?

13.アウ様、おんぶというよりカラダをぶつけてる感じ?(^^;

14.さあ今日こそ無失点で、と思ったら72分、
   コーナーから千代反田選手にヘッドでドンピシャ決められてしまった。 

15.タクミぼうぜん。

16.ならばもう1点と、福岡陣内に怒濤の攻撃。

17.福岡巨神兵FWとの死闘をくりひろげたロボミノ、
   終了間際に足がつってしまう。
伸ばすのはケンゴ。

18.結局3−1で勝利。
   横浜FC戦こそ、無失点で勝利を!

19.あんたが大賞は、
   ハーフタイムに見事なダブルダッチを決めたふろん太君!
   ではなくて、マルクス。
   賞品のでかいスイカを観客席に投げ込むポーズには、
   バックスタンドのお客さんたちは笑いながらもちょっとビビってました。
   マルクスったら、おちゃめですね。