2004.08.08(日)
大妻さん・大蔵さん、仙台七夕旅行記(あと仙台スタジアム)
さらりとアップ。

七夕、きれいですね。

なんか、涙がでてきちゃった……

1.仙台の七夕飾りは、各店舗でデザイン性を競うのですが、
  やはり地元企業の気合の入り方は違います。
  その中で、金賞&最優秀賞を取ったのが、地元・松澤かまぼこ本舗の作品。
  この飾り、何がすごいって、全部折り紙で作られてるんですよ!


                                                  

  で、これがそのアップの写真です。

  い)こんなにたくさんの折り紙、どのくらいの時間がかかるんだろ。
    今年の七夕まつりが終わったと同時に、来年用のを折り始めたりして。

2.七夕会場のあちこちでは「青葉城恋唄」が流れ、
  店先には「宗さん」ポスターが。
  ♪広瀬川〜流れる岸辺〜 想い出は〜帰らず〜

  い)ずんだ餅、おいしそうだな。

3.ちっ、ベガルタ飾りだ(-_-;)
  偶然見つけちゃったんで、一応撮っておきましたが。
  ってか、この時はまだ試合前だったから余裕もあったんですよん(泣)。

い)青はいいけど、黄はおちつかない!

4.じぇんとるNさんちのふろん太くん@仙スタ。
  なんでもじぇんとるNさんは始発の新幹線で仙台入りしたとのこと。
  ふろん太くんの中の人も大変です。

い)いえいえ、今回仙台スタ行ったフロンタサポの中の人はみんな大変だったと思いますです。
  いろんな意味で。
  それにしても、ベガルタタオルマフラー掲げてるよこで、ふろん太くん掲げるとは、
  一触即発殺伐ですな。
  じぇんとるさんへ私信:湘南戦でじぇんとるさんの双眼鏡持っていっちゃってごめんなさい。
                15日の福岡戦でかならずお返ししますです。

5.仙台戦後、サッカーの神様の理不尽さへの怒りを、
  もぐら叩きにぶつけまくる。(撮影:大蔵さん)
  得点は108点。
  それを見た大蔵が一言、「煩悩だね」。
  煩悩の道へ誘ったのは、どこのどいつだというのでしょうか。

い)108つって、除夜の鐘かよ!(とお約束のつっこみ
  
  ぼくなんか、歩く煩悩です。

6.今回の仙台行の大ヒットがこれ。
  …かおるちゃんのお父さん、お互い頑張りましょうね。


い)最後まで泣かせてくれる。(´Д⊂
  かおるちゃんのお父さんの中の人も大変だな。

  ♪かおるちゃん、おそくなってごめんね(その歌古杉。だれも知らないって)



ということで、

♪こんな試合もあったねと いつか話せる日が来るわ
  あんな試合もあったねと きっと笑って話せるわ
  だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう♪

来年こそ仙台スタリベンジだよ大妻さん!
あ、来年はもう仙台スタ行かな(ry


大妻さん、どうもありがとうございました〜!