2005年の遠征も、いよいよ最終戦となりました。
参戦先は、大阪・長居。
そうです、大阪に始まり大阪で終わる私たちの2005年アウェイツアーはどうなる?

とほほのほ〜〜〜(T_T)

しかも、大蔵の観戦記にまさかまさかの先を越されることとなり、
写真が後出しになってしまいました。
くやし〜〜〜。撮ったのは私なのよ〜〜〜。

・・・ま、いいや。

2005.11.19(土)〜20(日)

大妻さんセレッソ大阪戦遠征記

大妻さんから本年最後の遠征記が届きました。
てゆーかー動物園とかあやしいお店とかあやしいマスコットとか(゚д゚)ウマーなたこやきとかお好み焼きとか、
コテコテテンコ盛り大阪遠征記です。
ま、試合のことはおいといて。


では大妻さまよろしくお願いします。

a)今回も4月のガンバ戦同様、試合前日の土曜日に新横浜から乗り込みます。
 半年を経過して、シャッターを押すタイミングが少しはよくなったかな?

い)sakusakuの黒幕より上手だと思います。(^^

b)新神戸到着〜。改札前には「お待たせ桶(OMATASE OK!)という、
 ベタベタな「待ち合わせ場所」が。東京で言うなら銀の鈴?
 だけど、待たせちゃいかんだろ(笑)
 奥のおじさんと較べていただけるとわかりますが、かなりの大きさです。

い)なんてベタベタなダジャレ。
  さすが関西クオリティー。
  待ち合わせしてる人たちがお待たせ桶の中から
  顔だけ出して待ってたらもっとウケるのですが。
(んなアホな

c)地下鉄と阪急を乗り継いで、王子公園駅に到着〜。
  そう、神戸市立王子動物園は、日本で3ヶ所しかない「パンダ」のいる
  動物園なのですよ! だから、駅も待合室からしてはしゃいでいます。
   ま、我々の大阪遠征も、これが主要目的の1つだったりしたのですが(爆)

い)ガングロパンダこわひ(>_<)

d)もちろん、パンダしかいないわけではなく、象やらペンギンやら、
  チンパンジーやらライオンやらフラミンゴやら、普通にいます。コアラもいました。

  珍しく、ニホンザルがいなかったけど。
  そんな動物園の住人の中で、一番「動物である自分」を忘れていたのが、
  このアムールヒョウ。この体勢で、ずーーーーっと寝こけてました(笑)

e)当然、通りかかる来園者もおもしろそうに覗き込むわけですが、
  アムールヒョウはビクともしません。
  確か猫って、神経質な動物じゃありませんでしたっけ???

f)お待たせいたしました、パンダです〜〜〜。
 神戸にはオスとメス1頭ずつがいます。
 こちらはオスの興興(コウコウ)。
 竹の葉を、がしがしと口でこそげ落として、口の端にためて、
 ある程度たまったら両手で持ってワシワシ食べる、という、
 なかなか男らしい食べ方をします。

g)対してこちらは、メスの旦旦(タンタン)。
  興興と違って、竹を直接口に運んでモグモグモグモグ。
  食べる姿勢も、上半身を起こして、若干姿勢がいいような。 
  これは、オスメスの違いなのかしら、それとも性格の違いなのかしら。 

h)で、食べたら寝る、と(笑)
  このうしろ姿、他人事とは思えません(爆)  

i)園内には「名物パンダ肉まん」が。
 ・・・名物にうまいものなし _| ̄|○

j)王子動物園をたっぷり堪能して、大阪市内へ。
 動物園の最寄り駅に行く途中にあったこのお店の存在を、
 どう説明すればいいのでしょうか?
 鉄砲・火薬と、パンダのおみやげって一体(笑)

k)さて、翌日。長居の最寄り駅に到着したはいいものの、
  まずは地元でも評判だという、 「浪花屋」のたこ焼きで腹ごしらえ。
  川崎サポ、セレッソサポが入り乱れて、まさに「呉越同舟」です。 
  なんてったって、8個200円、12個300円、40個買っても1000円という、超庶民的価格。
  味は「しょうゆ(何もかけない)」「マヨネーズ」「ソース」 「両方」の4タイプがあり、
   これを、ギンガムチェックを着た若い店員さんたちが間違えもせず、
   ばんばん捌いていきます。ある意味感動ものよ。

l)で、12個両方300円をゲトー。近くの長居公園で熱々をいただきま〜す。
 お店の人がいとも簡単にひっくり返していたので、外はカリカリかと思いきや、
 ふわトロ、というか、かなり柔らかい。楊枝で口に運ぶのも結構大変。
  でも、おだしがきいた味で、これは「名物でもうんまい!」
 来年来たら、一人で12個食べたいわ〜♪  

m)長居到着〜。さすがに大きいねぇ。
  だけど、長居といい、新潟ビッグスワンといい、大きいところは落ち着きませんわ。

n)ロビーの像、キター。
  「川崎フロンターレ」「平成17年11月20日」と、
  記念写真用プレートがあるのは、なかなかいいサービスなのではないかと。

o)これ、ご存知でした? ロビーの本名。
  「Noble Valliente H Lobito de Cerezo」(高貴で勇敢な由緒ある、セレッソ家の息子)
  とは・・・。

p)そのロビー、働き者なんですよ。選手入場時のハイタッチを仕切ってるんです。
  ちなみにこれは「アルゴリズム体操」をしている・・・ワケではありません。
  ありませんがだがしかし、明らかにしゃべってますよ、中の人。

q)そしてハイタッチ本番。縁側の叔母ちゃんみたいに正座してるロビー。
  ファンと高さを合わせたのか、ただ立ってるのが面倒だったのか。

r)この日は「ニッポンハム」のハム・ソーセージキャラクターの「ハムリンズ」
  とやらが来場。ハムやらベーコン巻きやらソーセージやら焼き豚やらを、
  耳にはりつけています。
  ・・・着ぐるみ着てれば何でもいいと思ったら大間違いだっ!
  鳥栖にでも行って勉強しなおしてこい!!!

s)気合い入りまくりのセレッソサポ。ノリノリの連勝街道に乗って、
  気持ち的には、去年の私たちみたいなものでしょうか。
  見た目は「桜」というより、すっかり「芝桜」ですが、でもキレイです。

t)・・・なんて言ってる間にキックオフ。なんて言ってる間に敗戦。
  この日のセレッソは強かったでした・・・。正直、負けてもあまり悔しくなかった。

  「こういうサッカーができるんだもん、そりゃ負けないよねぇ」って感じ。
  同じ負けでも、次のジュビロ戦の方が、
  「もしかすると勝てたかもしれなかったのに」と、悔しかったね・・・

u)しみじみと、梅田の「美舟」でお好みを食す。
  戦後すぐに開業したというお店は、年季の入った店内、
  こわそうな親父さん、メニューは「ぶた」「いか」「たこ」などのシンプルオンリー。

   でも、ま、これはこれでおいしかったです。「懐かしの味」といった感じ。
  素材は家でも揃えられるものばかりだけど、
  油に慣れた鉄板とガスで焼くお好みは、さくさくふんわり、やっぱり美味なのでした。

い)なんかしあわせそうやね。
  

い)たぶん飼育係の人に「どうせ寝とるんやったら、
  お客さんのそばで寝えや」、って言われてたりして。(^^;

い)なるほどなるほど、大妻さんのするどい観察力。
  かなりのパンダ好きとお見受けしました。
  

い)旦旦たん、興興たんは中国からのレンタル移籍なんでしょうか、
  それとも完全移籍なんでしょうか。
  なんかさいきんはレンタルが多いらしいですね。
  中国が諸外国との友好手段に利用してるそうで。
  と、こないだNHKクローズアップ現代でやってました。

い)よく食べてすぐ寝ると牛になると言われますが、
  食べてすぐ寝るとパンダになると言う方が説得力ありそう。
  んー、なんとも親近感のわく寝姿です。

い)…でしたか。
  たしかにあんまりうまそうやないわね。(^^;

い)なーんてシュールなお店の並びなんでしょう。
  

い)めっちゃ安っ!
  
  ところで爆弾入ってませんでしたか?(んなわけない

い)一瞬カツ煮に見えてしまいました。(^^;
  

い)そうそう等々力くらいの大きさがいちばん落ち着きます。(^^

い)「2000年前期最終戦にセレッソの優勝を阻止した憎っくき」
  という枕詞はついてませんでしたか?(^^;

い)つっこみどころがありすぎて、コメントのしようがありません。^^;

い)ロビー君の前職はきっとミナミのホスト。

い)すごいな、アンパンマンみたいに顔食べちゃっていいのか?
  たしかにウィントス師匠のご指導を仰いだ方がよさそうなやっつけぶりです。 

い)うあ、ど派手ショッキングピンク集団。
  でもうちらにとっては、悲しい色やね。

い)♪泣いたらあかん泣いたら〜って、
  あまりの負けっぷりに涙も出ませんでしたとさ。(´・ω・`)

  ところで、左の20番の人はマシューですか?(w

い)これもまたうまそうやね〜。
  写真見てたらまじでヨダレが出てきました。(まさにパブロフ状態

ということで、本年の遠征はこれにてお開きお開き〜。
先日、愛媛FCのJ2昇格内定という嬉しいニュースが飛び込んできました。
もしかすると2006年は、「愛媛」はもちろん、「鳥栖」もあるかもしれないし、
もしかしてもしかすると「ドイツ!」なんてことがないとは言えません!
期待にドキをムネムネしつつ、来年もどうぞよろしくお願いいたします〜!


こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来年も楽しいグルメ紀行、じゃなくて、アウェイ遠征記、期待してますよ大妻さん!


ところで、天皇杯長崎は行きまへんのでっか〜?(^^



い)な、中の人など(ry