05.08.07(日)阪神甲子園球場  第87回全国高校野球大会

1回戦 近江高校8−9桐光学園高校

M&Mさんが母校桐光学園の応援に甲子園へ行って、
そのときの写真を送ってきてくれました。

1.高速道路のせいでいいアングル探すのに苦労しました。



い)あぁ、手前に写ってるのは阪神高速道路なんですか。
  
  それにしてもさすが甲子園、威風堂々たる外観です。

2.実は前の試合です。ウチの試合ではのんびり撮っている暇が無かった(汗



い)応援に集中していると写真なんか撮ってるヒマないですよね。
  いなげや写真館がさいきんサボリ気味なのもきっとそのせいです。(^^;

3.試合開始!


い)まさかこのときはあのような壮絶な試合になるとは
  思いもよりませんでした。

4.暗いですけど、歓喜の瞬間です!



い)いやほんとに凄い試合でした。

  青いメガホンが目にしみます。(´Д⊂

5.校歌斉唱!


い)甲子園で母校の校歌が歌えるなんて。
  うらやましい〜。

6.さてここからはおやくそくの鉄ネタ。
  583系甲子園臨(秋田商)です。



い)いまではめずらしい旧国鉄カラーの貴重な車輌ですね。

7.甲子園球場に行くまでの間に淀川駅で撮りました。
  TOKIOと対決したジェットカーですよ。



い)いかにも阪神カーブ鉄道にふさわしいアングルがイイ!
  TOKIOとの対決はジェットカーの勝利!でしたっけ?
  いや城島リーダーぬきでTOKIOの勝ちだったかな?(^^;

8.阪神電車100周年ヘッドマーク。


  甲子園球場同様、歴史があるのですね阪神電気鉄道。












い)M&Mさん、甲子園弾丸応援ツアーおつかれさまでした。
  さて桐光学園次の相手は、準ノーヒットノーランを達成した、
  舟田投手を擁する福島代表聖光学院ですよ。
  8/13(土)第2試合、弾丸応援ツアー第2弾はあるのかM&Mさん!?(^^