05.07.03(日) ロッテ浦和球場 イースタンリーグ
             浦和マリーンズ8−5戸田スワローズ

一軍復帰をめざすジョニー黒木が先発登板すると聞いて、
武蔵浦和にあるロッテ浦和球場へすっ飛んで行きました。

1.埼京線武蔵浦和駅からてくてくと歩きます。
  球場のとなりにはロッテの工場があります。
  工場の敷地内にはお約束のようにロッテリアがあります。

  一般の人は利用できないみたいです。
  やっぱり社員割引とかあるのかな。

2.さらにてくてく歩いていくと、
  バッティングマシーンで練習するロッテの選手が見えてきます。
  道を歩いていていきなりバットを振るロッテの選手が見えてくるので、
  けっこうインパクトあります。

3.ロッテ浦和球場の入り口です。
  周辺にファウルボールが飛んでいかないように、
  ものすごい高さでネットが張りめぐらされています。


  ちなみに球場トイレはファンも選手も共用です。
  運よくロッテの選手とご一緒させていただきました。(^^;


  ジュースの自販機にはファンのうしろに
  選手が並んだりします。(^^;

4.球場のとなりにはりっぱな室内練習場があります。
  浦和なのに千葉とはこれいかに。

  だからというわけではありませんが、
  そっくり幕張に移転するという噂もちらほら。

5.試合前の練習が終わりいったん室内練習場にもどる選手達。
  なんかふつうに道を歩いているのが面白かったりします。

6.三塁側がホーム観客席になります。
  二軍とはいえ、プロの試合を無料で見ることができます。
  土手に長いベンチが3列並んでおいてあります。
  けっこう間近に試合を見ることができます。
  


  で、土手を登ろうとしてすっころびました。(チョーハズカシカッタ;´Д`)

7.力投するジョニー黒木。
  残念ながらこの日は炎上してしまいました。_| ̄|○

  看板の下がビジター1累側観客席です。

8.試合なかば5回終了時のグラウンド整備は、
  選手がトンボで整備します。

  あの松坂とともに甲子園を沸かせた、
  明徳義塾高出身の♯61寺本選手もトンボ隊です。
  がんばれ寺本!

  

9.三塁側ブルペン。
  なにもさえぎるものは無く、
  間近で見ることが出来ます。
  うなるボールの音、
  キャッチャーミットの音がたまりません。

10.こんな感じですぐそばで見ることができます。

11.ブルペンを見守る荘ピッチングコーチを見守る。(^^

12.一軍復帰へ向けて最終調整と思われていたジョニー黒木は、
   5回を11安打5失点と散々でした。_| ̄|○
   

13.イースタンリーグの順位表です。
   チーム名がJリーグっぽい。(^^
   川崎ジャイアンツというのが
   いろんな意味でなんとも微妙です。(^^;

ジョニーもKOされてしまったということで
試合途中で浦和球場をあとにしてしまったのですが、
序盤のジョニーの失点を終盤で大逆点して、 
浦和マリーンズの勝利。
最後まで見ていればよかった。_| ̄|○