2005.05.03(火)〜04(水)大妻さん新潟遠征記

A)前日入りのため、東京駅発13:08の「とき1号」に乗り込みます。
  この「とき1号」、東京を出発したが最後、
  なんと新潟までノンストップ! いさぎよいにも程があり杉。


い)すげー新潟までノンストップなんて。
  運転士さんトイレ行きたくなったらどうすんだろ。
  運転室にしびんとか置いてあるのかな。(^^;

B)新潟平野をビューン!
  豊かな水をたたえ、田植えの準備が始まっていました。


い)コシヒカリとかおいしいお米ができるのね。
  うちはいっつもブレンド米だわ。

C)そして、大阪・道頓堀に到着・・・って、え???
  「髪風」ってのも、おもしろいんだか寒いんだか。
  明日の試合は、髪風でも神風でもいいから吹いて欲しいなぁ。
  ・・・あ、吹いたのか、新潟の方に _| ̄|○


い)「髪」がまるちゃんにでてくる花輪くんのヘアスタイルみたいだ。

D)新潟駅から宿泊するホテルに向かう道すがら、見かけたバス。
  結婚式で、親族を運ぶバスだったのですが、
  「胎内」交通とはこれいかに(^^;;


い)こ、これはなんとコメントしていいやら。
  す、すごい会社名ですね。

E)同じくホテルへの道すがらで見つけた、駐車場の注意書き。
  「現金」が、「厳禁だかんね! 駐車したら罰金よ!」
  のダブルミーニングだとしたらすごいんですが、違うだろうな〜。


い)これは深い。でもきっとそこまで考えてないと思う。(^^;

F)ホテルに到着! で、我々を迎えたのはFトラ!
  これがいる、ってことは、チームと同宿キター!!!
  だけど、ミノは帯同していない・・・ _| ̄|○
  いや、いたらどうだ、ってことなんですが。
  ちなみに、滞在中、選手の「せ」の字も見かけませんでした。 


い)川崎から遠く離れた地でこのトラック見ると、ほおずりしたくなります。

G)日本海に流れ込む信濃川を、萬代橋からのぞむ。
  夕焼けがきれいなオレンジ色に・・・ はっ!!!
  ちなみに、本当に、アルビのオレンジは、
  「日本海に沈む夕日」を意味しているのだそうです。
  沈んでいいんでしょうか(苦笑)?


い)いや沈んだのは川崎(ry

H)翌日、ビッグスワンに到着〜。大きすぎて撮りきれません(^^;


い)でかきゃいいってもんじゃないやい、
  と意地になってみる〜。

I )前の晩、さんざん飲み倒したのに、やっぱりビールは欠かせません。
  ビッグスワンでは、厚手の再使用可能なプラカップを使用していて、
  返却すると100円バックしてくれる、というシステム。
  ここでもエコ活動がはじまっています(^^


い)返すのめんどいからフロンタンブラーの方が(・∀・)イイ!!
  と意地になってみる〜。

J)ファイフロ収録中! 都たん、キター!


い)都たんもはやくベティとかきんちゃんとか
  ニックネームで呼べるようになったらファイフロ一人前です。( ´∀`)

K)「新潟サポに気合で負けるな」と試合前からヒートアップする
  川崎サポに挨拶に来てくれた選手たち。
  周平がいて、嬉しかったのなんのってあーた ・゜・(ノД`)・゜・。


い)ミノ出停でもなんとか周平復活。ほんまタイトロープですわ。

L)試合開始1時間前には結構ガラガラで、
  「埋まるんかいね?」と思っていたビッグスワンですが、
  キックオフが近づくにつれ、しっかりオレンジになってきました。


い)オレンジはどーもスキになれまへん。

M)そして、アルビレックス・チア、キター!!


い)チアはオレンジでもぜんぜんかまいまへん。

N)激しく、ダンス! ダンス!! ダンス!!!


い)村上春樹ですか?(^^;

O)ラインダンスもキター! じぇんとるさ〜ん、いい眺めですよ〜(爆)
  だけど、アウェイ席からだと遠いのよね〜。


い)これもアウェイの洗礼でしょうか。

P)で、お疲れ様でした・・・(T_T)
  帰路の新幹線で食べたのが、この遠征唯一の「地元名物」。
  ちなみに、中身はごぼうがたっぷり入った炊き込みご飯。
  ええ、このサイトのカラーに合わせて、ジャケ買いしましたが何か?



ということで、これにて新潟遠征記お開きお開き。
そして、なんと5月21〜22日の広島遠征もケテーイ!
次は、お好み焼きも地酒も瀬戸内の魚も、
食べて食べて食べまくってやるぅぅぅ!!!



い)ほんと、お疲れさまでございました。
  広島では思いっきり名産を食べちゃってください。
  
できれば試合終わったあとにね。あ、ウソよ〜ん。(^^;







大妻さんの新潟遠征記ですよ。
大妻さんテンションいまいちですよ。(そりゃそうだ
では大妻さんよりひとこと。

新潟には、大蔵の親友が住んでいるということで、
いままで何回行ったことやら。
だから、はっきりいって我々にとっては新鮮味がない街だし(爆)、
第一、その親友氏が「オレ、魚も地酒も好きじゃない」という、
「新潟出身」を120%ムダにしている人間なもので、
せっかく行っても、肉を食べギネスを飲んだりする始末。
つまり我々、今回のアウェイでは、名物をほとんど口にしていません。
だから! この負けは!! 私たちのせいじゃない!!!
・・・たぶん(爆)