2005.05.01(日)等々力陸上競技場

川崎フロンターレ1−0ジェフユナイテッド市原・千葉

用事を済ませてなんとか後半だけでもとやってまいりました等々力陸上競技場。
いやぁ、ムリしてでも行ってよかったです。
J2のときの様なイケイケサッカーはなりを潜めてしまったけど、
J1で勝つにはこういう戦い方も必要なのだなと思いました。
なんにしても、勝ち点3に勝るものはなし。

1.チャリンコぶっとばして後半開始すぎに到着。
  あわててレプリカ着て小走りでゲートへ向かったら、
  向こうから歩いてきた女性(美人!)が、
  「まだ0−0ですよ」と教えてくれました。
  なんだかとても嬉しかったです。
  (いや、まだジェフ相手に点を取られてなかったことがですよ

  さて毎度おなじみの敵バスシリーズ。
  ジェフのバスもけっこうリッパです。
  そろそろウチも買いましょうよ。

2.入場したらアウェイ側一部を除きほぼ満員状態。
  公式発表13,667人よりもっと入ってたんじゃないですかぁ?

3.おおっ、ヒロキが上がってる!
  と思ったらこの後はずっと自陣にひきこもってました。^^;

4.マルクスCKはジェフGK櫛野の頭上を越えて、
  ミノが捨て身のシュートを打つも、
  ゴールマウス内でがっつり守ってた、
  ジェフ佐藤勇人にクリアされてしまう。

5.後半61分、カウンター一閃!
  アウ様のロングパスを受けたヤスが
  ビューチフルゴール!
  ヤスは写ってませんが。^^;

  マルクス、きっちり詰めてたのね。えらい!

6.ヤスのとてもめずらしいジャンピングガッツポーズ!

7.みんなが祝福!

8.アウ様が

9.ドーン!

10.オシム、超機嫌悪そう。

11.セッキーは最前線で身をよじり叫ぶ。
   

12.ジュニ一人にジェフ四人。
   ジュニ、一人で敵陣ピッチを走り回る。

13.と、ケンゴもチャンスとあればサイドを駆け上がる。
   が、惜しくもこれはタッチを割る。

14.そしてケンゴ、スキあり!とGK櫛野にひたひたと迫り、
   ボールをかっさらおうとするが、これは失敗に終わる。
   地面を叩いてくやしがってました。

   きんちゃんみたいにうまくやるにはまだ修行が必要みたいだ。 

15.ジェフ陣一人旅のジュニは、ムリにシュートを狙わず、
   コーナーで時間稼ぎ。

16.終盤試合が荒れるのはJ1ではお約束?

17.ジェフの終盤の猛攻もなんとか凌いで1−0で勝利。
   ジェフGK櫛野はしばらく立ち上がれず。

   J1で勝つすべを身につけつつあるかフロンターレ。
   次なる敵はJ2からの宿敵アルビレックス新潟。
   ノーガードの打ち合いでも、自陣ひきこもりでも、
   どんな勝ち方でもいいから、とにかく勝ち点3を持ち帰ってくれ!