2004.12.12(日)カシマサッカースタジアム

天皇杯 鹿島アントラーズ3v−2川崎フロンターレ


延長で負けてしまったけれど、最高のゲームを見せてくれました。
ずっとずっと語り草になるゲームだったと思います。

今回お世話になりました、川崎華族バスツアー、とても快適でした。
来年もまたお世話になりまーす。(^^

1)AM6:32の武蔵小杉駅前ガード下です。
  まだ夜は明けきらず。
  もうたくさんの人が集まってきていました。
  それにしも、ねーむーいー。(-_-)

  

2)川崎華族バス定刻7:00しゅっぱーつ。

3)車内で販売されたカツサンドです。
  200円とリーズナブルなお値段で、
  大変おいしゅうございました。

4)カツサンドをほおばりながら、
  第44節鳥栖戦のビデオなんぞを
  まったーりと見ていましたら、
  にわかに雨が強くなってきました。(T_T)

5)スタジアムに到着する前に、
  フロンターレのスポンサー様でもあります、
  ローソンで買い出しです。
  バス3台で乗り込みましたので
  店内は押すな押すなの大にぎわい。
  ローソンの店長さん、この日の売上は
  あくまで異条件ですのでお忘れなく。(^^

6)そのローソンで買った、
  キリン発泡酒やわらかと
  うまい棒で前祝いです。(^^

7)カシマサッカースタジアムにとうちゃくー。
  どうやら雨はあがってました。
  このときは。


  この後しばらくして、
  オフィシャルツアーバスが
  ぞくぞく入ってきました。
  途切れることのないその列は
  見ていてなかなか壮観でした

  

8)さすがワールドカップが開催されたスタジアム。
  威風堂々たる外観です。
  まわりの景色とのミスマッチが、
  またシュールな一面をかもしだしてました。
  
って、わたしの文章もかなーりシュール。

9)入場後、さっそくモツ煮の売店に並ぶ
  川崎サポのみなさま。
  ゾクゾクと底冷えがして、
  ある意味絶好のモツ煮日和でした。

10)列に並ぶこと15分あまり、
   ようやく順番がまわってきました。
   売店のおねーさん(て言うと愛想がイイ^^)に
   売店ふたつじゃ足りないよー、って言うと
   これでもひとつ増やしたんだよー、だって。
   ていうか、モツ煮がもう残りわずかじゃないですか。(^^;
   

11)ふたつの売店のモツ煮を味比べするさとこちさん。
   うーん、こっちは大根の煮え具合がいまいちね。
   じゃなくってー、ひとつはあゆみさんの分なのー!
   という、さとこちさんの魂の叫びでした。

12)はい、たしかに「バリサン」でした。(^^

13)選手入場、さあ、タオルマフラーを掲げて!

14)真っ赤に染まる鹿島ゴール裏。
   雨だからか、天皇杯だからか、相手が川崎だからか(^^;,
   名物のビッグフラッグは見られず。
   さあ、キックオフ。

15)開始わずか6分にガナピが得意の角度からゴール!
   川崎ゴール裏、早くも大興奮状態。
   デジカメも興奮、レンズが曇りはじめる。(^^;

16)関塚監督はテクニカルエリア
   いっぱいまで出てきて
   選手に檄を飛ばす。

17)後半65分、ベティの技ありループゴール!
   シオがベティを抱きしめる。

18)しかし鹿島も黙っていなかった。
   79分、86分と立て続けに返されて延長戦へ。

19)そして終わりはとつぜんやってくる。
   延長97分、一番警戒していた
   小笠原のFKから決勝ゴールを決められてしまう。

   このとき川崎の選手もサポも
   一瞬時間が止まりました。

20)負けてはしまったけれど、
   ほんとうにすばらしい試合でした。
  

21)シオの未来に栄光あれ!

22)戦いすんで日が暮れて
   また来年も来るぞー!
   こんどこそ勝つぞー!
   カシマサッカースタジアムをあとにする
   川崎サポバスツアーの列。
   
   選手もスタッフもサポも
   一年間お疲れさまでした。

   はやく来シーズンが
   始まらないかなー。(^^






   

おまけ

ゴール裏でサポーターと共に
声援を送るオカヤマ

熱いぜ