↑母親兄妹達と。(*^^*)

 

2006年11月
アイリッシュセター単犬種展(70頭以上参加)
  ちゃこ BISS(No.1)
  アーサー BOS(No.2)を獲得しました。

2010年11月
アイリッシュセター単犬種展(70頭以上参加)
  ちゃこ BISS(No.1)

 

当犬舎のアイリッシュセターは健全です。

現在までに、親・兄妹、1頭も遺伝による疾患は出ていません。

当犬舎のアイリッシュセターは、全員PRA=ノーマルです。
PRA=進行性網膜萎縮症(目の遺伝性疾患)

 

 


JKCチャンピオン 1998年2月16日〜2013年4月25日 PRA=ノーマル
レオは、とても甘えん坊さん。表情が豊かで、目の上の眉毛がよく動くのがカワイイ。頭が良く一般的な躾(待てや座れ、お手とか伏せ等)などは1つ1時間ぐらいで覚えてしまった。芸達者で、KISSは勿論、万歳とか、ピストルを持った仕草で、「バンバン!!」と言うと、ひっくり返って手をバタバタ・・・。これは5歳ぐらいに教えました。覚えるのに、歳って関係ないんですよね。

ドッグショーへの挑戦は、2歳近くから遊び半分で始めました。わけも分からず、どうして選んでもらえないのだろう。。とよく思ってましたよ。それもそのはず。ハンドリングがきちんと出来ないと、どんなに良い犬でも選んでもらえない。プロは、勝つのが当たり前だよ。と周りの人に言われました。たくさんの方からアドバイスを頂き、ハンドリングを勉強し、プロと勝ち負けが出来るようになったら、ショーが楽しくなってきました。
レオがチャンピオンになった時は、本当に嬉しかった。

この写真は、初めてJKC主催の「ふれあい写真コンテスト」に応募して、会長賞を頂いた時のもの。
一緒に写っているのは、若い頃のアルナ。
人間とのふれあいがテーマだったので、まさか受賞出来るとは思いませんでした。
題は、「パパまだかなぁ〜」せめて名前だけでもと。(^^ゞ
↑2001年12月 創刊2号のLEONという雑誌のモデル犬をしました。
 撮影は1日がかりで大変でした。
レオは「待て」が何十分でも出来るので、ほめられました。
←ドッグアワードVolume28(ビデオ)の日本の名犬シリーズ
 アイリッシュセター特集に、レオが紹介されています。
 定価6,600円
猛暑の中、撮影されたので、ヘトヘト。人間もバテテしまいました。


←愛犬の友 2009年8月号
 アイリッシュセター特集に、アーサーとちゃこが出ています。

 

JKCチャンピオン 2003年7月1日生まれ 

PRA=ノーマル

パパっ子の甘えん坊さん。
お顔、性格共に、とってもカワイイ女の子。
優しくて、喧嘩は絶対にしない。
食いしん坊で、よくテーブルの上に顎を付けて、人間が食べる所をジーッと見ている。
頭が良く、落ち着いていて、人の話をよく聞いています。

この子の骨格はピカイチ。欠点が見当たらない。
多くのプロ達から、注目されている素晴らしい子。

しばらくショーはお休みしていましたが、久々に出ました2009年東京南アイリッシュセタークラブ主催のマッチショーでは、チャンピオンクラス1席を頂きました。
(生後5ヶ月)
初めてのショーで、いきなりベビークイーン獲得!!
大絶賛されました。
(1歳5ヶ月)
2004年12月
東京インターナショナルドッグショー

ウィナーズビッチ獲得!!
(1歳7ヶ月)
2005年2月
神奈川インターインターナショナルドッグショー

ウィナーズビッチ獲得!!
(2歳3ヶ月)
2005年10月1日
アイリッシュセター単独展

リザーブウィナーズビッチ獲得!!
(2歳4ヶ月)
2005年11月19日
東京東クラブ連合会展

ベストオブブリード獲得!!
グループセカンド(G2)獲得!!
(2歳4ヶ月)
2005年11月26日
千葉西イースタン愛犬クラブCH展

エクセレントグループ(EXG)獲得!!
(2歳9ヶ月)
2006年4月29日
北関東インターナショナルドッグショー

ベストオブブリード(BOB)獲得!!
(2歳9ヶ月)
2006年4月29日
北関東インターナショナルドッグショー

グループサード(G3)獲得!!
(2歳10ヶ月)
2006年5月28日
東北インターナショナルドッグショー

ベストオブブリード(BOB)獲得!!
(2歳10ヶ月)
2006年5月28日
東北インターナショナルドッグショー

グループサード(G3)獲得!!
(2歳11ヶ月)
2006年6月25日
北陸甲信越インターナショナルドッグショー

アワードオブメリット(AOM)獲得!!
(3歳4ヶ月)
2006年11月4日
東京南アイリッシュセタークラブ単独展

BISS(No.1)
念願の日本1
チャ子の子供がとても楽しみです♪
ドッグショーは、しばらくお休みしていたのですが、2010年、3回だけ出場しました。

2010年10月24日 神奈川南クラブ連合会展 ベストオブブリード(BOB)グループ戦G1に輝く

2010年11月3日  JKC東京南アイリッシュセタークラブ展
         展覧会最高栄誉(No.1)である
         BISS(ベストインスペシャリティーショー)に輝く

2010年12月19日 FCI東京インターナショナルドッグショー ベストオブブリード(BOB)グループ戦G1に輝く
(7歳4ヶ月)
2010年11月3日
東京南アイリッシュセタークラブ単独展

BISS(No.1)

INT.JKCチャンピオン 2004年6月9日生まれ

PRA=ノーマル

日本1のロン毛男。
そのコートの美しさは、誰もがうっとり〜。
性格がとても優しく、喧嘩を吹っかけられても、絶対に喧嘩をしない。
誰とでも仲良く出来るお利口さん。
アイリッシュらしい明るい性格で、いつも嬉しい〜嬉しい〜。カワイイ男の子。

写真は撮っていないけど、チャンピオンを完成していない時は、殆どのインターナショナルドッグショーでは、ウィナーズドッグ獲得(チャンピオン以外の1席)。そして70頭以上参加した、東京南アイリッシュセター単独展では、2005年2006年の2年連続ウィナーズドッグ獲得。2006年は、チャンピオン達を全て破るオーバースペシャル!! ベストドッグ獲得!!
(オスの1番)そしてBOS獲得!!
2008年は、アイリッシュセターが60頭以上参加しました。見事アワードオブメリット(オスの2番)を頂きました!!
2009年は、お休みしていましたが、東京南アイリッシュセタークラブ主催のマッチショーでは、クラス別1席を頂きました。
(1歳4ヶ月)
2005年10月1日
アイリッシュセター単独展
ウィナーズドッグ(WD)獲得!!
(1歳9ヶ月)
2006年3月26日
千葉西クラブ連合会展
ベストオブブリード(BOB)獲得!!
グループセカンド(G2)獲得!!
(2歳5ヶ月)
2006年11月4日
アイリッシュセター単独展
ウィナーズドッグ(WD)獲得!!
ベストドッグ獲得!!
ベストオポジットセックス(BOS)獲得!!

(3歳2ヶ月)
2007年8月25日
静岡東コレクションドッグクラブ展
グループファースト(G1)獲得!!

チャンピオン完成!!
(3歳5ヶ月)
2007年11月11日
千葉インターナショナルドッグショー

ベストオブブリード(BOB)獲得!!

グループフォー(G4)獲得!!

CACIB獲得!!
(3歳6ヶ月)
2007年12月16日
東京インターナショナルドッグショー

ベストオブブリード(BOB)獲得!!

CACIB獲得!!
(3歳6ヶ月)
2007年12月16日
東京インターナショナルドッグショー

グループセカンド(G2)獲得!!
(3歳8ヶ月)
2008年2月17日
神奈川インターナショナルドッグショー

ベストオブブリード(BOB)獲得!!

グループセカンド(G2)獲得!!
↑(3歳9ヶ月)
2008年3月30日
アジアインターナショナルドッグショー

アワードオブメリット(AOM)獲得!!

写真は、チャンピオンクラス。一番左です。
綺麗だねっ♪
2008年9月28日
東京南アイリッシュセタークラブ単独展
アイリッシュ達が、60頭以上参加。
アワードオブメリット(AOM)オスの2席でした。(真中)
また素晴らしい結果を残す事ができました。v(^-^)v
2008年10月
埼玉インターナショナルドッグショー 2席!!

画像ありません。
↑2008年12月 チャンピオン オブ チャンピオンズ
ベストオブブリード獲得!! (BOB)
オスのNo.1と、メスのNo.1が戦い、見事勝利。
そして、グレートデーンのBOBと戦い それも勝利!!
そのあと、トイプードルと戦い、敗戦。でも、良い勝負してましたよ。
長い時間、よく頑張りました。
2009年1月 千葉インターナショナルドッグショー
ベストオブブリード獲得!! (BOB)
グループセカンド(G2)獲得!!

そしてこの日で、インターナショナルビューティチャンピオン完成です♪

オーナーハンドラーで、ここまで本当に頑張ったと思います。

アイリッシュセターは、全ての犬が、ロングコートになるわけではありません。

「こんなハズではなかった」と、後悔しない為にも、パパとママを見せてもらう事が必要です。
最近、捨てられてしまうアイリッシュが多くなってきたのも事実です。とても悲しい事です。

【我が家のアイリッシュセター達は、陽気で頭が良く、運動能力は抜群です。ボール投げなど大好きです】

散歩は1日2回。
猟にも使われているアイリッシュもいます。
甘えん坊で寂しがりやなので、普段から一緒に過ごす事が出来る方におすすめいたします。


※交配・出産については、お気軽にお問い合わせ下さい※
HOME