暗闇森の遍歴職人

徒弟時代

徒弟時代(22K)
Galleryへ戻る

トップページ6001番を踏んだhamaさんリクエスト・12才くらいのエリフォス
ラフスケッチ風に、とのことだったので、色鉛筆画にしてみました。
2001/12/3〜2002/1/7の間、Storyトビラに使用しました。

大したネタバレでもないので書いちゃいますが、エリフォスが「師匠(マイスター)」と呼ぶ細工師と出逢ったのは、彼が5才の時でした。“細工師”が何たるかを知り、弟子入りを決意したのはその1年後。しかしその後数年間はもっぱら世間一般の基礎的な勉強と礼儀作法などを学ぶに留まりました。
“仔山羊座(エリフォス)”という闇の名をもらい、本格的な“細工師”修業を始めたのは9才くらいからなのです。

12才といえば、まぁ何とかモノになるかならないか、がハッキリしてきた頃だと思います。そしてその頃には、傷の手当ても自分一人でできるようになっていたことでしょう。