Presto!

神無木すだま

神無木すだま(21K)
Galleryへ戻る


神無木(かんなぎ)すだま。
story800番を踏んだ、比内鶏ひよさんのリクエスト。
2001/2/27〜3/21の間、Storyトビラに使用しました。

「Presto!」は“遺伝子が見る夢”がテーマの話でした。
タネ明かししますと、この狂言回し兼ヒロインは、主人公・如月祐(きさらぎ ゆう)の、子孫にあたる女性の姿をしています。…魂の方は、別人なんですけどね。
幻影空間“夢塚”から現れた連中は、みんな祐とDNAだかミトコンドリアだかの世界で繋がっていたというわけで…死んだはずの正和さんが出てきたのも、そ〜ゆ〜ワケ(これまた魂は別人…)。すだまの方が祐よりも正和に似ていると言った人がいますけど、まぁ、隔世遺伝てヤツでしょう。

この話について、私が思い出せるのはココまでです。詳細は完っっっ璧に忘却の彼方に行ってしまいました。